雑記

その時々で書きたいことを書きます。結果として誰もネットに情報を載せていないゲームについて考察することが多くなっている気が……

エグゼ6対人対戦あれこれ

550戦くらいやったのにヒビバスΩ/2100スラッシュS+/フリーズバグデスS+で止まってる下手くその備忘録。 追記:どこかで木属性を草属性って書いてる気がする。見逃して ①アンインストール グレイガ相手だといかに早く引いていかに確実に当てるか。ファルザ…

初代ロックマンエグゼ

やったことない対戦環境について机上論書きます。(毎回これ) 2024/1/24追記。実際にやってみたので立ち回りとか最下部に書いときます ①インターラプトが強い らしい。使用したことは無いので聞いた話、相手の全チップを破壊する3以降のジェラシーからダメー…

アイカツ10th 感想

ネタバレ注意 夏の映画後半のED抜きからの新録部分という流れは公表されていた通り。そのうえで通しで見て、主に新録部分において気がついた部分を時系列無視で思い出せる限り書いていこうかと ネタバレ注意 ライブシーン通しで見て初めて気がついたのですが…

パワポケR戦争編立ち回り

思った以上にこの駄文を読んでくださっている方が多かったので、もう少し書き足しておこう、と思います。 まず最初に、オンストありかなしかで立ち回りは全く変わってきます。が、どちらにせよ呪い島で9面以上クリアが安定しているかそうでないかで200週生存…

パワポケR転生モグラーズ育成理論

アクセス解析見てみたらちょっと前まで戦争編しかほぼ読まれてなかったのがこちらも読んでいただけているようで嬉しい限りです。二刀流の場合の転生元の選手作成がクッソ大変だと思うのですが、お渡ししようにも下記アカウントが鍵かつ最近のTwitterもとい𝕏…

パワポケR理論限界育成論

パワポケ1.2やRをある程度やった事がある前提で書き、また、チート以外の全手段を用います。 どのような選手が作りたいかによって、適正なモードが異なり、サイバーバルを除くと二刀流は戦争編、野手はモグラーズ編、投手はギリギリ戦争編よりモグラーズ編が…

パワポケ12初心者向け各チーム対戦アドバイス(未完)

基本は攻略Wikiの通り。今作はミート打ち最強のバランスなのでミート打ちで流し打ちをすれば大抵ヒットになる。守備面では特に内野後退が重要。但し内野安打にならないようにだけ気をつけておくこと。また、盗塁の成功率が高めなので、狙える時は狙っていこ…

パワポケ12初心者向け攻略ポイント

はじめに 攻略wikiに載っている情報に関してはそちらで確認して欲しい。(https://w.atwiki.jp/poke12/pages/1.html) ここではパワポケ12表サクセスの定期イベント、立ち回りについて書いていく。彼女攻略についてもここで書く予定だったけれど、長くなりそう…

流星のロックマン1対戦考察

目次 前書き 本論 ①バージョン ②ウォーロック装備 ③フォルダ、ブラザー編成 結論 クソデカ追記アリ 前書き ひょんなことからウェーブスキャナーのレオverを手に入れてしまったので「対戦用のガチ構築するかぁ」と思い立ったはいいものの、流星1はガチのマジ…

アイカツシリーズ5thフェスDays2後の雑談まとめ

歌唱担当の皆様がアイカツシリーズから卒業し、アイカツフレンズ!では声優が歌唱も行うようになったのはもうご存知の通りかと思います。これが発表された時、多くの人が慌てたりしていましたし、なかにはフレンズは見ていない。なんて方もいらっしゃるかと…

人生初ディアステ記

アイカツ!及びアイカツスターズ!のオタクの皆さんの例に漏れず自分も遂にディアステージに行きました。今回(今後も書くのか?)は、人生初ディアステの感想を書きたいと思います。 まず行ったことが無い人にも今日の自分の体験が伝わりやすいように流れを説…